« 内田ゼミ生の作った本がついに発売されました | トップページ | 日経ヴェリタスに登場 »

2012年6月25日 (月)

ジャパネットたかた

今月13日に、早稲田大学ビジネススクールと日経新聞社日経Bizアカデミーの共同企画講座「MBAエッセンシャルズ」が始まりました。昨年度好評だったMBAエッセンシャルズを発展させて、日経との共同開催にしたものです。

おかげさまで大変な人気を博し、告知開始してから2-3日で500名を超える申し込みが殺到し、締め切らざるを得なくなりました。

一回目の内容は、私が毎年ビジネススクールのオリエンテーション合宿で使っている「通販会社ジャパネットたかた」のケーススタディです。

正直、500名でケースメソッドが通用するかどうか心配しましたが、杞憂でした。それだけ参加された方の問題意識が高かったということです。
その様子が日経Bizアカデミーのホームページに掲載されましたので興味のある方はご覧ください。
http://bizacademy.nikkei.co.jp/feature/article.aspx?id=MMACz2000020062012

実は今週金曜日29日に第2回鶴谷武親先生の「クリティカルシンキング」がありますが、こちらも既に満席になり申し込みを締め切っております。
第3回以降は若干名の追加募集をする可能性がありますので、興味ある方は上記ページをご覧ください。
第3回目の山田英夫先生の経営戦略もお勧めです。

|

« 内田ゼミ生の作った本がついに発売されました | トップページ | 日経ヴェリタスに登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199490/55032832

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパネットたかた:

« 内田ゼミ生の作った本がついに発売されました | トップページ | 日経ヴェリタスに登場 »