« 講演の案内 | トップページ | フットサルとバーベキュー »

2008年10月 1日 (水)

上海フリーペーパー

以前に日本人が上海で中国人向けに日本を紹介するフリーペーパーを発行している話を紹介したが、今回は同じ上海で発行されている日本人向けの日本語のフリーペーパーである。

Shangahaifreepaper

先日のゼミ研修旅行で上海を訪問した際に話を伺ったコンサルティング会社でいただいてきたものであるが、ご覧のようにいろいろな種類がある。写真では厚さが分からないと思うが、ページ数も結構あって印刷などもしっかりしている。

上海に如何にたくさんの日本人が住んでいるか仕事でかかわっているかの証であろう。ニューヨークでも同様なフリーペーパーを見たことがあるが、ここまで立派ではなかった。恐るべし中国、とりわけ上海パワーである。

それにしても表紙に写っているエビちゃんは、ちゃんと著作権のある本物なんだろうな?

|

« 講演の案内 | トップページ | フットサルとバーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199490/42648013

この記事へのトラックバック一覧です: 上海フリーペーパー:

« 講演の案内 | トップページ | フットサルとバーベキュー »