« 人は余っている? | トップページ | 百度(Baidu)裏技 »

2008年2月21日 (木)

すごい議論力

すごい議論力
初めて翻訳本を出版しました。『すごい「議論」力』という、日本語としては少し変なタイトルの本です。原題は"How to win any argument"という、戦う国米国らしい勇ましいタイトルです。
アメリカ人の著名(らしい)な弁護士「ロバート・マイヤー」さんが書いています。ロジカルに体系立てて書いてあるというより、使えるtips が満載といった感じの本です。
写真は二子玉川のブックファーストの店頭ですが、全国ではどれくらい売れるでしょうか?
これも携帯からのアップです。

|

« 人は余っている? | トップページ | 百度(Baidu)裏技 »

コメント

YFさんへ

コメントありがとうございます。また、「すごい議論力」を読んでいただいて、感謝です。

熱意は人に伝染するでは、私もおもしろい経験があります。
自分はビジネススクールの講義に企業の経営者や実務家を招くことが多いのですが、彼らは必ずしも話のプロではないので、私の方がしゃべりは上手です。講義の内容にも自信を持っています。ところが、後で学生に聞いてみると、先生の講義も良かったけれど、ゲストの○○さんの話が一番おもしろかったと言うことがしばしばあります。「熱意は必ず人に伝染する」と同じ話ですよね。

またYFさんが、私のブログの輪に飛び込んでくれたのはとてもうれしいです。これからもコメントしてくださいね。

投稿: 内田和成 | 2008年2月23日 (土) 00時24分

はじめてコメントさせていただきます。

『すごい議論力』拝読いたしました。

生来控えめになりがちな私にも「使えるスキルが盛り込まれた本」だという印象を持ちました。

とくに、P56の「熱意は必ず人に伝染する。」やP79の「とにかく人の輪の中に飛び込んでみることだ。」などには、非常に勇気づけられました。

さっそくこれらのスキルを使ってみようと思い、このコメントを書いた次第です。

内田先生がこれからも素敵な本を出版されることを、願っています。

投稿: YF | 2008年2月22日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199490/40207283

この記事へのトラックバック一覧です: すごい議論力:

« 人は余っている? | トップページ | 百度(Baidu)裏技 »