« 日本一のチョコレート・ブランドはなぜ誕生したか? | トップページ | 旭山動物園 »

2007年6月 1日 (金)

エグゼクティブ・プログラムその2

先日紹介した、早稲田大学ビジネススクールのエグゼクティブプログラムの詳細が決定しました。
7月23日(月)から27日(金)までの5日間のインテンシブな(集中)コースです。
今年のテーマは『変革と進化のマネジメント』で、早稲田大学ビジネススクールの誇る教師陣と外部スピーカーで構成されています。内容的にも、講義・ケーススタディ・講演がほどよくちりばめられており、忙しい経営幹部の方が短期間で経営について学べるようになっています。

私も24日(火)の1日を使って下記のカリキュラムで競争戦略を指導します。乞うご期待です。
-競争戦略講義1-    「パラダイムシフト時代の競争戦略」
-ケース-        「スターバックス コーヒージャパン(株)」
-競争戦略講義2-    「異業種格闘技の時代」

もちろん5日間で経営者が促成栽培できるわけではないので、同じような立場の人と5日間を共にすることで刺激を受け、さらに自らが切磋琢磨していくきっかけになればと思います。
場所は早稲田大学国際会議場で、早稲田大学のキャンパスの隣です。

詳細は、下記のURLをごらんいただけると分かります。
http://www.waseda.jp/wbs/03nondegree/executive/03overview_exe_jp.html

マーケティング協会のエグゼクティブ・
マーケティングコース(ソウル10日間)は無理だけれど、5日間なら何とかなるという方はこちらに是非ご参加ください。


|

« 日本一のチョコレート・ブランドはなぜ誕生したか? | トップページ | 旭山動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199490/15273903

この記事へのトラックバック一覧です: エグゼクティブ・プログラムその2:

« 日本一のチョコレート・ブランドはなぜ誕生したか? | トップページ | 旭山動物園 »